記事の詳細

令和4年度(前期)プラスチック成形(射出成形1・2級)技能検定受検の希望について(ご案内)

長野県においては、当工業会が長野県職業能力開発協会の協力団体として、プラスチック成形技能検定の受検申請の受付及び実技試験に係る準備等に協力をしております。

本年度の前期技能検定試験は、「プラスチック成形技能検定(射出成形1・2級)」を実施する予定です。

受検については、昨年度と同様に、試験会場の制約等(1・2級合計:概ね200名)」により、長野県在住又は在勤の方のみを対象とし、県外からの受検はできませんので御了承願います。

また、国の制度改正により、令和4年度の技能検定受検から、若年受検者の受検料減免措置が、現行の「35歳未満の受検者」から「25歳未満の在職者である受検者」に改正され、射出成形2級の25歳未満の在職者である実技試験受検者のみが、9,000円減額(減免)となります。

なお、「新型コロナウイルス感染症」が拡大等した場合は、中止等をする場合が有り得ますので予め御了承ください。

以下クリックでPDFで開きます。

令和4年度(前期)プラスチック成形(射出成形1・2級)技能検定受検の希望について

令和4年度(前期)プラスチック成形(射出成形1・2級)技能検定受検の希望についてFAX

 

必要事項を記入して、お申込みはFAXにてお願いします。

すべてのダウンロードはこちらをクリック

 

関連記事

ページ上部へ戻る